どうもどうも。
ただいま銚子市に帰省中のだーいです。
長雨の影響で今日も
かなーり湿度は高め。しかしまあ、大幅に痩せたせいか、暑さも湿度も去年ほどは辛くありません。
これには僕自身も驚いています。

ウチのオフクロ。
昔はスラッと痩せ型だったんですが、今ではこの有様。
私も痩せたい!!と食いついてきたので、オフクロのダイエット成功させた暁には、
「半年で25kg痩せた俺が今度は肥満の母親を痩せさせてみた」的な本でも書いて一儲けしようかと思ってます。
観察していると、やっぱり太る人は太る食生活をしてるもんですね~(笑)
とりあえず糖質制限とウォーキングからどうぞ。

さて、本日も前回に引き続きお気に入りの釣り場で竿を出します。
天気は非常に心配ですが、どうなることやら。

今回は
サビキ&コマセで
アジと
イワシを狙います!
コマセと言われる寄せエサで魚を集めてこの疑似餌のような釣り針に食いつかせるわけですね。
魚の群れが回ってくれば
大漁必至の楽しい釣りです。
まあ、群れが回ってこなければ
一切釣れない危険もあるわけですが (;^_^A
たまにこういう釣りもやってみたくなります。

一発目で
ヒット!上がって来たのはコイツ。イシダイの子供、シマダイ。
綺麗でカワイイですが、ちょっと食べる気にはなれないのでリリースです。

アラ!
先日も釣れた
メジナ!最近この釣り場ではメジナが良く釣れる模様。

ちっちゃいサバもゲットです。
もうちょっと大きいといろいろ料理の選択肢があったんだけどな~。
とりあえず今回はキープ。

そんなにメジナが釣れるなら冬はウキ釣りでもしてみようかな (^^)
今日はアジもイワシも
ダメみたい(泣)

安定して釣れるのはコイツばかり(笑)
釣れたと言うより引っかかってくる・・・。
コマセもなくなったので、本日は納竿です。

お持ち帰りはコチラの4匹。
短時間釣行だったので仕方ないですが、もうちょっとほしかったな~。

さ~て、今日こそオフクロの味!
と思ったら夕飯はバーベキュー(笑)
ついでに
昨日のエモノも串に刺して焼いてみました。
うーん、肉と魚・・・、別々に食べたかったかも(笑)
-本日の釣果-
H29.08.19 13:00-15:00
シマダイ 6匹 / メジナ 3匹 / サバ 1匹
オススメ記事
車がなくても大丈夫!電車で行ける駅近釣り堀特選集!これぞ釣りの魅力!マイ竿・自前の釣り具OKの釣り堀特選集!★首都圏の釣り堀まとめはコチラ★★野釣り(公園・池・川)まとめはコチラ★

ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆
※当ブログ(ツリボリスト!)内の文章および画像等の無断転載・無断使用は一切禁止しております※
海鮮バーベキュー、めっちゃ美味そうですねー!(^^)!
メジナ良い形してますわー。
コメントありがとうございました。
また、遊びに来ますねー!!!