どうも。
最近は仕事がないのを良いことに釣り三昧の個人事業主です。

今回は清瀬市の
つり堀伊藤園さんにお邪魔してまいりました。
行く途中の清瀬金山緑地公園にて
ニワトリ発見!

午前7時50分。本日も
生憎の空模様です。
しばらく行かない間に看板が変わりましたね。
リンク

伊藤園さんは、鯉やヘラブナが釣れる大きな池と、金魚・小鯉・フナ・川魚(秋冬のみ)などが釣れる雑魚池があるのですが、今回は
雑魚池をチョイス。
金魚や小鯉を相手に朝から数釣りをしてやろうという計画です。

昨夜は久しぶりに会った恩人と深酒をしてしまった為、せっせと仕掛け作りから。
コチラのお店、貸し竿ももちろんありますが、今日はせっかくなので自分の竿・仕掛けでトライ。
雑魚池は
9尺のまで、鯉池は
11尺までOKだそうです。

当ブログではお馴染み、楽釣会会長の マーちん さん。
僕が仕掛けを作っている間に早くも
一匹目ゲット。なかなか調子良さそうです!

エサはマルキューの
野釣りグルテン。とりあえずコレを持っていれば大丈夫、という考えの浅はかな釣り人です。
良く釣れるし小分けにされていて便利なんですよね~。

僕も最初の一匹
ゲットです!
釣果に応じて後ほどポイントをもらえるので、逃がさずしっかりキープです。

さすがの
伊藤園。ウキが良く動きます!
アタリを見定めるのに苦労しつつもなんとか数を伸ばします。

しかし
カラツンが多い。
手を変え品を変え挑みますが、どうもハマらず・・・。
二人とも朝からお魚に
翻弄されております。

ウキは動けどなかなか釣れず。
もどかしい時間が続きます。

そこで、マーちん会長の提案で
お店のエサを試してみることに。
作りたてホヤホヤ。やわらかくて丁度良い塩梅です。
やっぱり練りエサはこうでなくちゃ。

これが釣れる釣れる(笑)
明らかに魚の反応が違います!
やっぱりお店のエサは
偉大です!

なんとここでマーちん氏、
ヘラブナ ゲット!
しかもなかなか良い型!
フナツリストの名はダテじゃないぜ。
と、ここでお願いしておいた出前が到着。
お楽しみのお昼休憩です。

どーん!
本日の昼食は出前の
しょうが焼き丼!優しいお味で美味しく頂けました~。

再び釣りに戻った直後、なんだか
スゴイ大きい金魚ゲット!
30cm近くあったかな。こんな大きい金魚初めて見たよ(汗)

コチラのお方も調子良いです。
途中釣れなくなる度に二人で悩みつつ仕掛け変えつつ。
どうもマーちんさん優勢の模様ですが、
もはや二人とも数えるのを諦めているので、どのくらい差をつけられているかは分からず。

延長の末、午後三時丁度、二人揃って納竿です。
今日はなかなか面白い釣りが出来ました!

残念ながら何匹釣ったかは分かりませんでしたが、とりあえず
89点ゲットしました!
ヘラと大きな金魚は
10点だそうです!
ちなみにマーちんさんは
129点。結構大差つけられてた~(泣)

こんな感じでポイントもらえます。
200ポイントで1時間無料とのこと。エライ
太っ腹です!

橋の下を流れるのは柳瀬川。
川釣りに興じるおじいちゃんたちを観察しつつ駅を目指します。
ああ、清瀬に
移住したい(笑)
-本日の釣果-
H28.06.29 08:00-15:00
金魚・鯉(小) 40~50匹程度
-前回の釣行はコチラ--お店のHPはコチラ-オススメ記事
マイ竿・持ち込み釣り具OKの釣り堀特選集!釣ったお魚 持ち帰りOKの釣り堀特選集!★首都圏の釣り堀まとめはコチラ★★野釣り(公園・池・川)まとめはコチラ★

ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆
※当ブログ(ツリボリスト!)内の文章および画像等の無断転載・無断使用は一切禁止しております※