釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

東京・千葉・埼玉・神奈川の釣り堀・管理釣り場をリストアップ!簡単・お気軽なちょこっと釣りをご紹介☆







偵察! 中の島公園

どうもどうも。
最近忙しくてなかなか釣りにも行けず・・・。
釣り場偵察ブログになりつつある昨今(笑)




中の島公園001

先日、お世話になっているご夫婦に誘われて、人生初の大相撲観戦に行ってまいりました。
せっかく両国の近くに引っ越してきたわけですから、一度は行ってみたかったんですよね、国技館!
頑張れ稀勢の里!




中の島公園002

こちらが国技館名物のやきとり!
味は・・・、普通ですね。
でも、コイツをアテにお酒を頂きながらの相撲観戦。これもなかなか (^^)
周りを見ると結構皆さん飲みながら観戦してるんですね。ちょっと意外でした。





中の島公園003

相撲観戦のシメはやっぱりちゃんこでしょ (^^
両国駅近く、ちゃんこ照国さん。
こりゃウマい!
本場のちゃんこ最高 ( ´艸`)
相撲甚句?も初体験。




中の島公園004

さてさて、本日は中央区と江東区を結ぶ相生橋のたもとにある水上公園、中の島公園を偵察してまいりました。
住所としては江東区のようですね。




中の島公園005

ドラマのロケなんかでも使われているこちらの公園。
実はシーバス釣り好ポイントでもあるとのことで。
この日もまだまっ昼間だと言うのにルアーを投げるアングラーが三名も。
さすがに釣れてはいない様子でしたが。




中の島公園006

中の島公園の成り立ちについて詳しく書かれていました。
ちょっと画像が小さいので見辛いですが、興味のある方はネットで調べてみてくださいね。




中の島公園007

下に降りるとこんな感じ。めちゃくちゃ釣りやすそうな場所!
「ここで釣ってくれ」と言わんばかりですね(笑)
こんなに良いポイントですから、もしや夜にでもなると釣り人だらけになるのでは (;^_^
家も近いですし、一度は竿を出してみたいポイントです。









中の島公園008

どうでもいいですが、居酒屋の大金星さん、初めて行きました。ずっと気になってたんですよね。
写真は豚の唐揚げ。なかなかイケる。
ちなみにこちらは本八幡店。他の店舗も行ってみよう (^^




オススメ記事
車がなくても大丈夫!電車で行ける駅近釣り堀特選集!
釣りは手が汚れる?扱いやすいエサで釣れる釣り堀特選集!
★首都圏の釣り堀まとめはコチラ★
★野釣り(公園・池・川)まとめはコチラ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆

※当ブログ(ツリボリスト!)内の文章および画像等の無断転載・無断使用は一切禁止しております※


[ 2018/09/30 22:17 ] 偵察ツリボリスト | TB(0) | CM(0)

偵察!猿江恩賜公園

うーん。
神経質なもんで、仕事で心配事があると寝らねなくなるツリボリストです。
もう少し神経のぶっとい男になりたい(笑)
あと、20時以降は何も考えずに飲みたいのだ!!




stn079.jpg

とひたすら歩く時があります。
本日は住吉方面へ。
猿江恩賜公園に寄り道です。




stn080.jpg

あらら、釣りしてる人いっぱいいるじゃん。
聞くとターゲットは小鯉、鮒とのこと。
外道でクチボソがすんげえ群がってます。
これは面白そう。
秋になったらやってみようかな。
とりあえずホントに釣りしてもいいのか江東区に確認しときます。





stn082.jpg

ニッカのハイボール!初めて見た (^^)
親子二代、ニッカさんにはお世話になってます!
ウチの親父殿はブラックニッカ派(笑)




stn084.jpg

仕上げはやっぱりストレート!
もうね、痩せる気ないだろうって言う(笑)
うーん、釣りだけして生きたい。
随分涼しくなってきたことだし、ひと段落したら遠出して釣り堀巡りでもしたいですね (^^)




★追記★
確認したところ、釣り禁止とのことでした。
「そもそもあの池には生き物はいないということになっている」とのことでした。
釣ってはいけないところで釣ってるおじいちゃんはいるわ、役所はおかしなこと言うわ、もうね、わけわからんですね・・・。




オススメ記事
車がなくても大丈夫!電車で行ける駅近釣り堀特選集!
釣りは手が汚れる?扱いやすいエサで釣れる釣り堀特選集!
★首都圏の釣り堀まとめはコチラ★
★野釣り(公園・池・川)まとめはコチラ★

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆

※当ブログ(ツリボリスト!)内の文章および画像等の無断転載・無断使用は一切禁止しております※


[ 2018/09/12 00:52 ] 偵察ツリボリスト | TB(0) | CM(0)
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

★広告★