結婚願望アリ!どうも。33歳独身男子です!誰かもらってください(笑)

寒いですね!早く
春来い~、というわけで、、、
現在12時30分。本日は東武アーバンパークラインの
豊春駅に来ております。

お洒落なリサイクル風車?脇の喫煙所で本日の相方を待ちます。
最近タバコ復活中・・・。二年もやめてたのにもったいないなぁ・・・。
まあ、近々またやめるつもりですが・・・。
上州屋・
キャンベル・中古釣り道具屋さんの
アクアマリン(定休日)を経由して
かすかべ湯元温泉へ。
実はこの近くの水路
がかなり良い釣り場だということで、ワクワクしながらやってきたわけです。

この辺でやってみます。
流石に有名な釣り場ということで、寒いのにすでに3~4人ほどの釣り人の姿が。
この水路は温泉からの暖かい排水の影響で冬でも水温が高く、比較的釣りやすいんだとか。
ちなみにこちらの場所での釣りが禁止されていないかどうか春日部市役所に確認したところ、
「安全面を考慮し出来れば遠慮頂きたいが、その場所での釣りは禁止していないし特別な許可もいらない」とのことでした。

ひさしぶり~。
当ブログではお馴染みの釣り人、
マーちん会長と一緒です。
シモリ大好き
マーちん会長は本日もシモリ仕掛けで攻める模様。

僕はと言えば、小さめのヘラウキを使ったいつもの万能仕掛け。
先日は遅くまで浅草で飲み歩いていたので、完全に準備不足です(笑)
エサはマルキューの野釣りグルテンと紅サシ。
釣具店情報ではグルテン系が良いとのことでした。
写真左は僕のエサ。肉(低脂肪部位)とオートミール。
この食事だと確実に体重が減るのでオススメです。

「食いが浅い」「魚のが頭いい」「シブい」
なかなか
ネガティブな言葉が聞こえてきます(汗)
決して多くはないもののアタリはあるのですが、ヒットには至らず。
そしてヒットしても
痛恨のバラシ。ただ、やはり魚はいるんだな、と確認出来たので希望は持てます。

シモリでランガンスタイルの
マーちん氏。
こちらも苦戦中。

と、ここで
待望のH I I I I I T!!こりゃなかなか
デカいぞ!
マブナだぞ!!
小鮒に遊んでもらう予定だったので、魚をすくう網などは持ってきておらず、選択肢は一つ!
運を天に任せ、
抜き上げるのみ!リンク
やったぜ!幸釣なかなか便りになるじゃ~ん!!
30cmはいかないまでも、確実に25cmは越えている
なかなかのサイズでした。
他の先輩方が釣り上げているお魚もこれくらいのサイズが多いようで、こんな小さい水路なのになかなか良い型の魚が多いようです。

その後、
痛恨のバラシ(二回目)などがあっただけでゲットには至らず。
陽も暮れてきたのでボチボチ納竿です。

春日部の夕日が綺麗です。
さて、今宵も飲みに行きますか!

東部アーバンパークライン大和田駅からすぐの居酒屋さん、
なごみさんにて。
実はずっと行ってみたかったお店です。
落ち着いた雰囲気が居心地良いです (^^)

うひょ~。
でっかいカラアゲ!ニンニクが絶妙に効いてて
も~最高!
なごみさん、素敵な時間をありがとう。
で、ここで終わらずさらにもう一軒(笑)
アラサー男子二人で恋愛話なんかしながら夜は更けてゆくのでした・・・。
俺たちの
春はいつ来るのか・・・。
-本日の釣果-
H31.01.30 14:00-16:30
マブナ 1匹
-次回の釣行はコチラ-オススメ記事
★首都圏の釣り堀まとめはコチラ★★野釣り(公園・池・川)まとめはコチラ★

ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆
※当ブログ(ツリボリスト!)内の文章および画像等の無断転載・無断使用は一切禁止しております※
いつでもドコでも釣りますなぁ
また今度、釣り御一緒お願いします
m(_ _)m