釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ!野釣りもするよ!

H31.03.20 隅田公園魚つり場 (墨田区) 牛になるの巻




たったひとつの心 悲しみにくれないで 君のため息なんて 春風に変えてやる♪

つじあやのさんの『風になる』という歌が大好きです。
ジブリの『猫の恩返し』で有名ですね。

まわりに馴染めなかった高校時代、大嫌いな数学の授業をさぼって通った港町の小さい映画館。
そこで観た『猫の恩返し』とこの曲は生涯忘れられない思い出になりました。
頑張って自分を変えた主人公に涙し、「俺も頑張らなきゃ!」と、学校まで走り帰ったものです (ウソ)




墨田公園046

さて、本日は久しぶりに隅田川沿いのあの釣り場に行ってまいりました。
ワクワクしてきましたよ~。




墨田公園047

見えてきましたよ~。
隅田川に架かる言問橋のすぐそば、隅田公園魚つり場です!




墨田公園048

墨田区がやっている釣り場でして、料金はなんと30円ポッキリ!
券売機で券を買った後、管理人さんに手渡します。




墨田公園049

さあ~、今日は久々に暖かい日に釣りに来れたので、期待大です!
ポカポカ陽気で魚の機嫌も良いはず!
と言うわけで、午後2時釣行開始です (^^)

が、急いで出てきたため、エサのグルテンを入れるボールを忘れてきた模様(泣)
代用出来るような入れ物もなく・・・。




墨田公園050

なぜかリュックに入っていたディスクケース。
コイツでいいか。




墨田公園051

うまいこといきました。
ちなみにエサはいつもの野釣りグルテン。
さ、と言うわけで改めて釣行開始です!




墨田公園052

いや~、早速ですが、、、まったくウキ動かず・・・。

この状況は釣れる釣れないではなく、全く魚のいない見当違いな池で竿を出した時のような状況です。
周りを見ても釣れている人皆無!
こりゃまいった (;^_^




墨田公園053

時刻は3時半。
まー本当にウキひとつ動かず納竿です(笑)

管理人さんにうかがったところ、どうも悪い病気が流行って3000匹程度の魚が死んでしまったとのこと。
そう言えば白い体の魚(カビ?)が結構泳いでたな。

通常この釣り場の放流は11月のみだそうですが、掻い掘り(かいぼり)を5月に行うとのことで、「その時に魚入れてくれるのかなぁ」とのことでした。

いやーとんでもない時に来てしまったもんだ・・・。
それにしても最近全然釣れてないなぁ。




墨田公園054

隅田公園のお隣、牛嶋神社にて。
モ~そろそろ釣らせて・・・。




墨田公園055

時刻は午後4時をちょっと過ぎたところ。
気を取り直して(?)今日はモ~飲んじゃいます(笑)

やって来たのはコチラ。
本所吾妻橋駅すぐ近く、角打ち明治屋さんです。
角打ちとは・・・、吞兵衛のみなさんはご存知だとは思いますが、酒屋さんがやっているチョイ飲みスペース、みたいなものでしょうか。お菓子や簡単な料理をアテにちょいと2~3杯で失礼するのが吉。




墨田公園056

角打ちといったら僕はコレかな (^-^)
甘酸っぱいバイスサワーにベストマッチ♪




墨田公園057

小腹がすいてもう一品。牛スジ煮込み。
うん旨い (*^-^)
さて、角打ちで長居は野暮。大人しくボチボチ失礼します。
ご店主のお母さまのお話も面白かったですね~。
またお邪魔させて頂きます!




墨田公園058

さて、この勢いで陽も高いうちからもう一軒!
と思ったらまあこの時間ではまだ飲み屋は空いてないですね。
ちょっと休憩です。




墨田公園059

アテはスーパーのコロッケ。
それにしてもレジのお姉さん、、、
「コロッケひとつで足りますか?」とはどういう意味なのだろう・・・。




墨田公園060

さて、小腹が減ったので(まだまだ心はデブです)、勢いにまかせハンバーガーのお店へ!
二軒目は、三つ目通りと京葉道路が交わる地点にある shake tree burger&bar さんです。
ビールはあまり飲まないのでよくわかりませんが、墨田区のビールだそうですよ。オススメされました。
たまに飲むビール、うまいね (*^-^)




墨田公園061

待ってました!
B・B・B ベーコン・ブルーチーズ・ブラックペッパー、だそうです。
こりゃ旨いぜ (*´∇`*)




墨田公園062

さて、そろそろお腹も膨れてきたな。
すっかり陽も落ちてきたし・・・。




墨田公園063

と言うわけで、次はもつ焼きです(笑)
錦糸町方面に少し歩いて三軒目はもつ焼き大喜さんにて。
ずっと気になっていたお店だったので、思い切って来てみました。
うーん、甘辛タレが最高。期待通りのもつ焼きでした ヽ(*^^*)ノ




墨田公園064

で、四軒目です(笑)
大喜さんのはす向かい、太田屋さんにて。
いやー、この春巻き・・・旨い・・・!!
なんだかとっても落ち着くやさしいお味でした。

こちらの太田屋さん、41センチ超の巨ベラの魚拓がありましたよ。
あんなヘラ、いつか釣ってみたいな~。




うーん、リバウンドまっしぐら。牛になる・・・。




-本日の釣果-
H31.03.20 14:00-15:30
★ボウズ★




-前回の釣行はコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆




[ 2019/03/27 22:45 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(2)

H31.03.18 大宮第二公園(さいたま市) 大きいのと小さいのの巻




どうも。ぶどう割が大好き、ツリボリスト管理人です。




大宮第二061

最近ハーバリウム作りにハマっております。
プレゼントにもいいですし、なかなか楽しいですよ (^^)




大宮第二062

さて、本日はさいたまの大宮第二公園にやってまいりました。
前に来たのが去年の10月だったので、約5ヵ月ぶりですかね。
ぼちぼち今年も温かくなってきたので、そろそろかな~と思って来てみました。
前回はなかなか良い思いをさせて頂いたので本日も期待です。




大宮第二063

仕事のついでに釣行する場合は、だいたいこのリュックに収まるだけの釣り具で挑みます。
「これから釣りに行きます!」って格好ではさすがに仕事に差し支えがありそうなので(笑)
伸び縮みする延べ竿(ティムコ幸釣)もこの中に入ってしまいます。




大宮第二065

エサはだいたいマルキュー野釣りグルテン
まあ、これでダメな時は諦めます(笑)

と言うことで、3月18日午後2時、早速釣行開始です!




大宮第二066

開始30分、ようやくの大きいアタリ!
アワセを入れた瞬間ドーンと走られ痛恨のラインブレイク(泣)
デッカイだ・・・。
さっきから黒くて大きい影がウロウロしているなーと思ってたんですが、案の定やられてしまいました。
しかも道糸から切られて仕掛けごともっていかれてしまいました (´;ω;`)
幸いウキだけは回収出来たものの、その後はアタリすらなし・・・。




大宮第二067

結局この日ゲット出来たのはちっちゃいクチボソ一匹(泣)
今日は駄目だ~。




大宮第二064

久しぶりの大宮第二公園。楽しみにしてたんですが、今日は残念でした。
好きな釣り場なので、もう少し温かくなってからまたリベンジします・・・。
ひょうたん池の方もまたやりたいな~。

今週はもう一回くらい釣りにいくかもです。
出来ればもうちょっと釣っておきたい (;^_^




-本日の釣果-
H31.03.18 14:00-16:00
クチボソ 1匹



★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆




[ 2019/03/19 08:53 ] 釣行記録番外編 | TB(0) | CM(2)
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆以下広告☆