釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ!野釣りもするよ!

H30.03.06 大横川親水公園魚つり場(墨田区) ビフォーアフターの巻



どうもどうも。
永遠のダイエッターです(不本意ながら)




大横川親水公園011

とりあえず年明けからダイエット頑張ってます。
当ブログを昔から見ていただいている方はご存知かと思いますが、一年ちょっと前までは84kgのデブだったんです (;^_^A
一年かけて25kgのダイエットに成功→油断して10kgリバウンド再ダイエット中という流れですね(笑)
失った腹筋、ようやく復活の兆し。




大横川親水公園002

さて、今日も墨田区にやってまいりました。
スカイツリーをスルーして向かうのは・・・、




大横川親水公園003

大横川親水公園魚つり場です。
墨田区が管理しているコチラの釣り場、なんと料金は無料です!
釣れる魚はヘラブナを中心にも入っているとのこと。
釣竿・エサ等の貸し出し・販売はありませんので、全て自分で用意しないといけません。

写真に写っているのは久しぶりの登場、マーちん氏です。
今回は練馬から遊びに来てくれました (^^)




大横川親水公園004

「すんません!初めて来ました!教えてください!」
なるほど、池に張ってあるネットをどかして自分の釣り場を確保するシステムだそうです。




大横川親水公園005

横に長い釣り場で、釣りが出来るのは片側のみ。釣り人が横一列に並んで釣る感じですね。
常連さんにいろいろ教えてもらいます。

昨日は季節はずれの暖かさのせいか調子よく釣れていたようです。
今日は昨日とは打って変わって極寒の墨田区・・・。
条件は悪いですが頑張って一枚でも釣りたいところ。




大横川親水公園006

ある程度予想はしてましたが、この手すり、万力つかないな・・・。
常連さんを見ると、皆さんヘラ台をご持参されたり、自作と思しき万力を使ったりといろいろ工夫されている模様。
竿掛けが使えなくなったので、今回は手持ちで行きます。

そんなわけで、3月6日13時、大横川親水公園初釣行開始です!




大横川親水公園007

エサはいつものGTSを中心にとりあえずセット。
この辺まったく成長してませんが (;^_^A
と言うか忙しすぎて全然釣りにいけてないので、いつ買ったエサなのかも不明。
賞味期限とか大丈夫か。ヘラブナがお腹壊したら大変ですからね(笑)




大横川親水公園008

開始一時間程度。釣れたのはヘラブナではなく鯉!
釣れた、というか引っかかってきた感じですね。アワせてないし(笑)
その後、僕のウキは完全沈黙・・・。
こりゃまいった。




大横川親水公園009

そんななか、マーちん氏一枚目ゲット!
その後も二枚、三枚とシブいながらもコンスタントに追加していくマーちん氏。
さすがですな~。

そして僕はと言えば・・・。

寒さで指が動かなくなったので、ギブアップです!!

いやホント寒い!これ以上は耐えられん・・・。

ダイエット経験のある方ならわかってもらえると思いますが、体脂肪率が極端に減ると一気に寒さに弱くなります。
ホントに指が動かなくなるんです・・・。




大横川親水公園010

荷物を片付け、スカイツリー駅近くのシャレオツカフェ UNLIMITED COFFEE BAR に駆け込みます。
コーヒーうまっ!お値段もそこまで高くないのでなかなかオススメです (^^)




大横川親水公園001

さて、その後近くの釣り道具屋をのぞいてみたり(定休日でした)、
江東区に移動してウチの近所の運河を偵察してみたり、
マーちん氏を連れてハシゴしてみたり(笑)
魚は釣れませんでしたが楽しい休日でした。




大横川親水公園012

翌日のボディー(笑)
マジで腹筋は正直です・・・。




-本日の釣果-
H30.03.06 13:00-15:30
★ボウズ★




-次回の釣行はコチラ-

-区のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆
[ 2018/03/12 08:11 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(9)
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文: