釣り堀発見ブログ ツリボリスト!

首都圏の釣り堀・管理釣り場をリストアップ!野釣りもするよ!

H30.01.25 隅田公園魚つり場 (墨田区) 池の中のスカイツリーの巻




最強寒波到来ということで、全国的にエライことになってますね。
本日は午前中に仕事が片付いたので、墨田区は向島の方まで行ってまいりました。




墨田公園001

こちら有名な牛嶋神社
キリッと冷たい1月の空気の中、神々しくもどこか落ち着く雰囲気。




墨田公園002

牛嶋神社というだけあって境内には立派な牛が鎮座されてます。




墨田公園005

お次は言問橋。この橋を渡るとすぐ浅草ですね。
戦時中、多くの人がなくなった悲惨な歴史を今に伝える言問橋ですが、
昨今は絶好のビュースポットとしても有名ですね。




墨田公園004

どーん!
スカイツリーが根本から見えるなんて贅沢じゃないですか (^^)
今日は天気もよく素敵な写真が撮れましたが、ここから見る夜のピカピカのスカイツリーも綺麗ですよ~。




墨田公園006

橋の上から見下ろす隅田川。
こちらも夜はく絶景になります。本当に美しいですよ・・・。




墨田公園007

さてさて、そんな言問橋の根本。
本日やってきたのは隅田公園魚つり場!
なんと料金30円ヘラブナ釣りが楽しめるという激安釣りスポットなのです (ノ゚ο゚)ノ
墨田区あっぱれ!!




墨田公園008

区の決めた時間内で釣りをするようです。初めて見るシステム。
基本的には釣り道具やエサは持参とのことでしたが、
ネットの情報によると道具が購入出来る売店や貸し竿等も一応あるとのこと。
ここはどんな道具が借りられるのか見てみようということで、本日あえて道具は持たず、手ぶらで来てみました。




墨田公園009

が、これが完全に裏目
管理人の方曰く「今日は売店やってないんだよね~」とのこと。
ざ、残念過ぎる!!




墨田公園010

と言うことで、本日は見学だけさせてもらいました。
お客さんはご年配の男性が5~6人。みなさんお知り合いのようで。
写真だとよくわからないですが、奥の向かい合っているお二人は将棋を指してます(笑)
寒くたってここがお気に入りの大事な場所なのでしょうね。




墨田公園011

逆さ富士ならぬ逆さツリー。
逆さツリーを見ながら魚つ・・・。やめておこう・・・。
常連のおじさんにいろいろ教えて頂きながらしばし談笑。
この近くには区営の釣り堀が他にも多数あるということで、ツリボリストとしては嬉しい限り。
どんどん行ってみたいと思います(暖かくなったら)

と言うことで、今日は残念でしたが、いろいろ情報ゲット出来たので、ワクワクしながら次回の作戦を練ろうと思います。




墨田公園012

帰り際。隅田公園のすぐ横。なんとも心引かれる佇まいの酒場・・・。
ヘラブナを釣りを楽しんだ後はこんな酒場でキュ~っと一杯。
こちらに引っ越してきて一ヶ月。僕の休日の過ごし方、決まりました(笑)




-本日の釣果-
H30.01.25 14:30-15:00
釣り出来ず




-区のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆




[ 2018/01/25 20:38 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(5)

H30.01.10 つりぼり金ちゃん (江戸川区) 冬でもOKの巻




どうもどうも。
最近リバウンドしたということでダイエット動画を撮り始めた者です。




金ちゃん051

本日、江戸川区は篠崎にやってまいりました。
新年一発目の釣行はコチラ!




金ちゃん052

つりぼり金ちゃんです!
釣り堀ファンの間では超有名店ですね。
冬の寒い日は屋内釣り堀に限ります。




金ちゃん053

まさに古き良き屋内釣り堀って感じです。
いつきても懐かしい感じがします(笑)
一時間分の料金を支払い14時10分、釣りスタートです!




金ちゃん054

毎回書きますが、コチラのお店、エサは定番の練りエサの他、魚肉ソーセージももらえます。
状況によって使い分けるのが吉。




金ちゃん055

この手作りウキがまたいいんですよね (^^)
年代物(?)ですが、ちゃんと浮きます(笑)




金ちゃん056

手作りウキがズバッ!と消し込み、早速の一匹目!
冬なのに鯉がメチャクチャ元気です (^▽^)




金ちゃん057

練りエサでだいぶ魚が寄って来たので、エサを魚肉ソーセージにチェンジ。
いい感じで釣れてます!




金ちゃん058

魚からハリをはずそうとしたら暴れられてラインブレイク
竿ごとチェンジしてもらいます。
これもまたレトロでイイ感じの竿 (^^)
追加料金の30円は最後に支払うようです。




金ちゃん059

終了間際、少しシブくなりましたが、なんとかラストに一匹ゲット。
やはり夏に比べたら釣果は落ちますが、それでもさすが金ちゃん!
十分楽しませてもらいました。




金ちゃん060

最後にキープした魚を数えてもらいます。
結構釣れてるじゃん ヽ(*^^*)ノ




金ちゃん061

12匹ゲットでそのまま12点キープです。
こちらのポイントは景品に交換出来ます。




金ちゃん062

じゃーん!
と言うことで、よっちゃん酢いかとチョコゲットです (^^)
お菓子の種類が充実してるので選ぶのも楽しいです。
何人かで遊びに来たら盛り上がりそうですね~。

と言うことで、新年一発目、つりぼり金ちゃん釣行、これにて終了です!




金ちゃん063

今年も歩きます!
新中川を超えて3時間!有酸素運動!




-本日の釣果-
H30.01.09 14:10-15:10
鯉(中) 12匹




-前回の釣行はコチラ-

-お店のHPはコチラ-

★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆




[ 2018/01/10 07:52 ] 釣り堀釣行記録 | TB(0) | CM(4)

新年明けましてリバウンド




皆さま明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年早々ですが、今回の記事は最後に衝撃的な画像を載せております。
だらしない中年男性の上裸画像に抵抗を覚える方は閲覧をご遠慮下さい。





snt054.jpg

江東区の深川近辺に引っ越してきて約半月。
まず橋の多さに驚いています。まるでこの地域全体が橋の博物館のようです (^^)

橋からの綺麗な夜景は酔っ払っているとこのように見えるのです(笑)




snt055.jpg

さて、本日ようやく年末年始の仕事がひと段落ということで、昼飯を食べたら探検開始です \(^▽^)/
こちらは住吉駅出てすぐの猿江恩賜公園。
立派な池があります。
「釣り禁止」等の注意書きはないようですが、ちょっと微妙な気がするので、後で区に確認してみよう。
そもそも魚いるかな。




snt056.jpg

猿江恩賜公園を出てすぐの川で、こんな看板発見しました。
猿江公園際?自然魚??
際?きわと読むのでしょうか。
他に説明等は発見出来ず。
これも要確認です。
こちらは「つりば」とあるので釣りは可能っぽいですが、どうなんでしょう。




snt057.jpg

ひたすら江東区を東へ東へと進むとJRの平井駅に。
駅の近くにはこんなお店もありました (^^)




さてさて、引越してきた寂しさからか年末恒例の忙しさからか・・・、
最近はやたら酒の量が増えてしまいまして (;^_^A
飲むだけならまだしも、酔うと食べてしまうのが悪い癖。
82kg→57kgと25kgのダイエットに成功したのはもはや過去の話。




snt058.jpg

現在68kg
腹筋は完全に消滅。

ツリボリスト、現在盛大にリバウンド中です \(^▽^)/




★首都圏の釣り堀まとめページはコチラ★




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加中! 皆さまのクリックで順位が上がる仕組みです☆




[ 2018/01/04 21:25 ] その他 | TB(0) | CM(10)
-ブログランキング-
ランキングに参加中!

クリックで順位が上がる仕組です!
(それぞれ1日1クリック有効)



当ブログ現在健闘中!


おかげさまでコチラも健闘中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
新規参戦しました!


上記3つ
クリックして頂けたら幸いです☆
ツリボリスト! にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆以下広告☆